マーケティング
時代が変わっても、
売るものが変わっても。
売れるための知識は変わらない。
見よう見まねで
オンラインビジネスを始めたあなたへ
商品にできるだけのスキルや知識を持っていて
それをオンラインで販売していく。
あなたの知識と経験、そして決断に僕たちは敬意を表します。
一方でオンラインでモノを売るためにはマーケティングの知識が必要不可欠です。
あなたの専門知識にマーケティングの知識をプラスして、
ビジネスの基盤をつくっていきませんか。
マーケティングはビジネスの最重要事項
世に広く使われている「マーケティング」という言葉ですが、その意味を正確に理解している人は少ないかもしれません。
例えば、経営の神様として名高いピーター・ドラッカーは「マーケティングの最終目的はセールスを不要にすること」と発言していますし、日本にダイレクトマーケティングの考え方を広く浸透させた神田昌典氏は「マーケティングとは、セールスマンの前にお客さんを連れてくること」といった趣旨の言葉を残しています。
では、一体マーケティングとは何なのか。
僕たちは『商品をこちら側から売り込むのではなく、お客さんの方から商品を欲して「今すぐ買いたい!」と言ってもらえるような流れを作ること』をマーケティングだと考えています。
決してSNSのフォロワーを集めたり、顧客にとって不要な商品を強引な手法で売り切ったり、あるいは特定のツールの使い方をマスターすることが、マーケティングではないのです。
どれだけ良い商品を持っていても、どれだけ人の心を動かすコピーが書けても、どれだけインターネット上から大量のトラフィックを集めることができたとしても、商品が売れなければ意味がありません。また仮に商品が売れたとしても、顧客の満足度が上がらなければ意味がありません。
もし、あなたのビジネスが十分な売上に恵まれていないのであれば。
あるいは、リピート率が低く、常に新規集客のためにブログやYouTubeを更新する日々を過ごさなくてはいけなかったり、常に新しい商品をライブローンチで売り続けなければいけない状況にいるのであれば。
その状況は、ほんのちょっとだけ、戦略的なマーケティングの考え方を導入するだけで、劇的に改善するんだと言っても全くもって過言ではありません。
ターゲット
ああああああ
あああああ
商品設計
販売
マーケティングはビジネスの最重要事項
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