DRM構築支援・代行
まずは「売れる」ビジネスの基盤を整えるためのコース。
- 何を売るのか。
- 誰に売るのか。
- 何を伝えて買ってもらうのか。
マーケティングの基礎を学び、あなただけのブランドを作り、あなたから買いたい!と言われるビジネスを作りましょう。
こんな方におすすめ
〜発信ビジネスでまずはビジネスの土台を作りたい方〜
- まずは自分の商品を作って売れるようになりたい
- プラットフォームに依存しない自分のビジネを構築したい
- 商品やビジネスカテゴリが変わっても応用できる基礎を学びたい
プランの内容
◆1.ビジネスの指針となるマーケティングの基礎知識
個人のオンラインビジネス発信者は「何かの専門家」ではあるけれども
オンラインで商品を販売し売上を上げるための専門家ではない人がほとんどです。
そのため提供できるサービスや商品はあっても、
それをオンラインで事業として成り立たせていくための指針を持っていない。
売れないけれどもどこに原因があるのか、何を改善したらよいのか、
どの順番で何に手をつけたら良いのかもわからない。
そんな状態に陥ってしまっている人が沢山います。
スモールビジネスのマーケティングを学び、ビジネス成功のための指針を手に入れましょう。
◆2.あなたの価値を最大化させる方法
スモールビジネス成功の最大のポイントは大量集客・大量販売・低単価と真逆のところにあります。
質の良い見込み顧客を集め、彼らと良い関係を築きLTVの最大化を目指す。
広く浅くではなく、深くピンポイントに見込み顧客とコミュニケーションを取る必要があります。
そのためにまず何よりも重要になるのが、誰よりもまずあなた自身があなたのブランド、サービス、そしてあなた自身の価値に気づくことです。
個人のビジネス発信者はほとんどの場合、発信者のライフスタイル、価値観、実績がブランドやサービスそのものの価値、魅力と直結しています。
サービスの機能的な価値ではなく「あなたからだから買いたい」と言われる関係値を見込み顧客との間にどれだけ築けるか、これがスモールビジネスのマーケティングコミュニケーションで目指すもの。
あなたの価値を最大化させるための戦略設計、コミュニケーション設計を学ぶ必要があります。
◆3.高付加価値商品の販売方法
大量の広告費を投下できない私たち個人ビジネス実践者は、「何人にリーチできるか」「何人に認知されるか」という集客の数を追い求めるのではなく、限られた質の良い見込み顧客のLTVこそを追い求めるべきです。
ですが実際に収益が上がらないと悩んでいる個人ビジネス実践者の中には、単価が5000円〜3万円程度のような低単価商品のラインナップしかない、という方も多いのが現実です。
月にかけられる広告予算が30万円しか無いにも関わらず、です。
それで月商300万円を目指したい、というご相談には広告予算を上げるか商品単価を上げるしかありませんが、そうすると殆どの方が「広告予算をどうにか上げれないか」を考え始めます。
高単価商品を作れない、売れないということは発信者のマインドブロックが原因であることがほとんどなのです。
スモールビジネスのマーケティングで目指すのは、質の良い見込み顧客を集め、サービスやブランドに対する彼らの熱量を最大まで高めることで、高単価な商品でも売れていく状態を作っていくことです。
価格について
1年間のプログラムで、価格は680,000円(税込)です。
クレジットカード決済の場合のみ、12回分割でのご参加も可能です。
お申し込みの流れについて
詳細をヒアリングさせていただいた上で、ご案内をさせていただきますので、まずはお問い合わせフォーム(https://makest.co.jp/contact/)よりご連絡ください。
内容を確認の上、担当者から折り返しご連絡させていただきます。
マーケティングファネル導入支援・構築代行
海外のマーケティングオートメーションツールを活用し、あなたの見込み顧客にあなたのビジネスフィールドでお金を落とし続けてもらうための仕組みを構築します。
- 広告による集客の最大化
- 商品ファネルの設計
- リストをセグメントし
- 最適な商品オファーがされ続ける仕組み
を作りましょう。
こんな方にオススメ
〜サービス提供を自動化し仕組みに任せたい方〜
- 自分でサービスを提供し続けることに限界を感じている
- 売上は上がるようになっても結局サービスを提供で時間に追われている
- 高額コンサル、年1のプロモーションに頼らないビジネスの仕組みを構築したい
- オンラインビジネスのメリットを最大限享受したい
プランの内容
◆1.顧客のLTVを最大化するファネル設計
私たちが創っていくものは、一度リストになってくれた見込み顧客が私たちのビジネスフィールドで価値を受け取り続けお金を落とし続けてくれる仕組みです。
そのために必要不可欠なものがファネル設計。
見込み顧客に対してどどんな順番でどのような価値の階段を登り続けてもらうのか。
そのために必要なフロー、コンテンツ、メッセージはなにか。
自動化においては最初の設計図が何よりも重要になります。
◆2.海外ツールを駆使したMAの仕組み
オンラインで自動化の仕組みを構築するためには必要不可欠なツールが複数あります。
クリックファネル、Zapier、Teachable、Convertkit…etc
残念ながら現状では優秀なマーケティングオートメーションツールのほとんどが海外製ですが、私たちは既にこれらのツールで自動化の仕組みを構築し各種ツールを攻略済みです。
アップセル、ダウンセル、購入者へのコンテンツ配布メールや、購入者へのステップメール配信、フォローアップメールなどすべてのサービス提供、オファーの流れを自動化しましょう。
事前打ち合わせの内容をもとに、競合調査や市場調査を行った上で、チャンネルのコンセプトや大枠を作っていきます。ここで情報を細部まで擦り合わせることで、大枠の戦略が決定し、「あとは動画を作るだけ」という状態まで持っていきます。
◆3.広告集客
集客には様々な方法がありますが、絶対に押さえておきたいのが広告集客です。
SEO経由のブログ集客やYouTube、インスタやTwitterのようなSNSを攻略するという手段もありますが、ビジネスの自動化のためには「広告を回す」ことが最も効率の良い手段であることは間違いありません。
多くの人が集客で躓くことが多いので、あなたが広告集客を使いこなせるようになると、あなたのビジネスクライアントにも明確な価値を提供することができます。すなわち、あなた自身の売上も上がりやすくなりますね。
自動化コースでは、現在進行形で広告集客を実践し、そして学び続けているノジーが、Facebook広告、Instagram広告、Google広告の運用の技術やテクニック、裏技など、実践経験に基づく知識、自己投資をして学んで得た情報を余すことなくお伝えします。
ビジネスの基本は「CPA<LTV」です。1リストを獲得する単価よりも1リストからもたらされる利益が高い状態を保てれば、勝手にあなたのビジネスは成功していきます。
ぜひ広告集客の自動化をして、日々のSNS更新やコンテンツ作成に疲弊することなく、リストを集められるようになりましょう。
価格について
1年間のプログラムで、価格は1,100,000円(税込)です。
クレジットカード決済の場合のみ、12回分割でのご参加も可能です。
お申し込みの流れについて
詳細をヒアリングさせていただいた上で、ご案内をさせていただきますので、まずはお問い合わせフォーム(https://makest.co.jp/contact/)よりご連絡ください。
内容を確認の上、担当者から折り返しご連絡させていただきます。